交通事故被害でお悩みの方へACCIDENT
就業中や学校、介護施設での事故・後遺症 etc.
就業中や学校、介護施設での事故・後遺症 etc.
就業中や学校、介護施設での事故・後遺症 etc.
就業中や学校、介護施設での事故・後遺症 etc.
あなたが、ある日突然交通事故にあってしまった場合、怪我の治療をしたり、会社を休まなければならなかったりと負担を感じ、戸惑うことでし…
保険会社は、あなたのためにできるだけの対応をいたしますという内容のことを被害者に話します。 そして、特に、加害者が加入してい…
医師に症状固定と診断された後に、後遺障害の等級認定手続をすることとなります。症状固定というのは、「これ以上治療を続けても良くならな…
交通事故の被害者が、被害に見合った適切な損害賠償金を得るために最も重要なことは、後遺障害の等級認定を適切に受けることにあります。 …
後遺障害の等級認定がなされた場合には、等級に応じて、慰謝料や逸失利益が認められます。ですから、後遺障害の等級認定は非常に大きな意味…
1 交通事故とむちうち
高次脳機能障害は、手足の麻痺のように誰からもわかりやすい症状がでるわけではありません。 高次脳機能障害の特徴としては、まず、…
遷延性意識障害とは、いわゆる植物状態のことをいいます。 ①自力で移動ができない
脊髄とは、脳と体の各部分を結んで信号を伝える役割を持つ神経線維の長い棒状の束をいいます。脊髄損傷とは、脊椎の骨折や脱臼により、脊髄…
醜状障害とは、外貌に線状痕、瘢痕等の傷がのこることをいいます。 従来は、同じ醜状痕でも男女で等級に差がありましたが、平成22…
交通事故には、被害者も加害者もいないものがあります。自分自身がミスをして、自分が怪我をするという自損事故のケースです。いうまでもあ…
もしも、自身が交通事故の被害者になってしまったときの対処法は次の通りです。
1 加害者に損害賠償請求をで…
交通事故発生から、解決までの手続の流れは次のとおりです。